上野動物園2010/04/30 21:15

今年も行って来ました上野動物園。

ポンポコも春夏さんもお休み。
ポンポコは昨日、作品展で登園だったので振り替え休日です。

連休直前まで天気が不安定でどうしたものかと思っていましたが、
連休中はお天気、安定するらしいですね。
ま、所詮は予報ですけど。

大人も子供も楽しいですね、動物園。

改修だか修繕工事中で一部の動物達が別の展示場に移ったりしていましたが
まあ概ね去年と変わらない感じでした。

でもやっぱり上野にパンダが居ないと寂しいですね。

今年は何かの鳥の卵が緑色で感動しました。
親鳥は何処を見ても緑の部分なんて無いのに卵は緑。
何故。

鳥と言えば一押しは↓の白フクロウ様。
白フクロウ様。

綺麗!!恰好良い!!猛禽類ステキ!!

あとキリンがやっぱり一頭だったのも寂しかったです。
キリン。

昔は二頭居た気がしたんだけどなあ・・・記憶違いかなあ・・・。

でも他の動物園に交渉中なんですって。
キリンは本来群れで行動する習性があるから、
お友達を呼びたいらしいです。
がんばれ。

あ!
今年は爬虫類館、見に行きましたヨ!!
去年は行き損ねたもんね!!
ワニもヘビもカエルも可愛い!!

でもね。
爬虫類も両生類も夜行性が多いんだよね!!
ほとんどお休み中でした!
辛うじて起きていてもやる気が無い感じが(笑)
残念!!

撮影担当の春夏さんが疲れた&興味無しで爬虫類館は行かなかったので
写真も無い!!残念!!
トカゲに乗ってみた。

↑爬虫類館の近くのトカゲに乗ってました。
乗れるんだ。
ビビって乗れないと思った。

で、母につられてポンポコも爬虫類館では非常にテンションが高かったのですが、
帰ってから何が一番気に入ったか聞いたら、ハツカネズミでした。
ちっさ!!

散々ゴリラ見たいのキリン見たいのって騒いだ癖に、
ハツカネズミ!!
母ビックリですヨ。

で、最後に愚痴をば。
ポンポコ。
四歳ですけど。
年中さんなりましたけど。
去年より歩きませんでした!!

だっこ~。

しかもパパだっこもじじ抱っこも許さず、
ほぼ母だっこでした!!
十四Kg!!

私の首の角度がウンザリ加減を雄弁に物語っております・・・○| ̄|_

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2010/04/30/5054324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。