いちご狩り・・・失敗!2010/03/16 22:28

今日はポンポコの幼稚園が卒園式でお休みでした。

春夏さんもお休みでした。

雪山行ってソリで遊ぶか、いちご狩りに行くか悩んで
天気が悪いからいちご狩りに行こうと思った訳です。

ところがどっこい。

ポンポコ風邪っぴき。
私は何故か右足が痛い。
親指の付け根から下三cm四方ぐらいが。
捻挫?どうやって?

トドメは走行中にアメ車御乱心。
季節の変わり目だからね!!
それで全てが片付く!!

なので途中でディーラーに寄って修理してもらいました。

ドアがね、全部きっちり閉まっているのにメッセージセンターに
”どこか開いてるよ”って出るのです。
勿論オートロックも掛からない。

調べて貰ったら運転席のドアのセンサーの調子が悪かった様で、
一時凌ぎだけれど直して貰いました。良かった。

”修理”となると諭吉が飛ぶけど
”一時凌ぎ”なのでサービスしてもらえた。
ありがたい。

予報通り途中から雨が降って。

で、それでも(ある意味)執念でイチゴ農園に行ったら・・・

まさかの定休日。

オチーーーーーーーーッ!?

インターネットで事前に調べておいたのにね。
載って無かったんだよ定休日。
多分獲れるイチゴが無かったのではないかと。

ポンポコに
「きょうはさ、つかれたから・・・おうちかえろうか・・・。」
なんて力無く言われてみたり。
うん・・・お母さんも疲れた・・・。

ところがオチはまだあった。
風呂上がり、さあ使おうと思ったら春夏さんのドライヤーが御臨終。
思い切り他人事の嫁は大爆笑しましたとさ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2010/03/16/4952421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。