シンセサイザー。2009/07/04 21:23

シンセサイザー。

とある縁でシンセサイザーを頂きました。

春夏家に嫁ぐ際、置く場所が無いとか色々事情が重なって
ピアノを実家に置いたままだったので、
ピアノじゃないけど鍵盤がある楽器が来て小躍りしております。

娘もデカいキーボードに大興奮でございまして。
これ一台あったら今まで買ったキーボード全部お役御免だよね・・・。
一歳だか二歳だかの時に気に入ってたキーボードが突然壊れて
珍しく激怒して泣き叫んだから慌てて新しいのを買いに行ったのも良い思い出ですヨ・・・

もう十年ぐらい前のものなのですが、音が良いのです。
鍵盤押したら音が出るぐらいにしか使えないのですが、
もうちょっと使い方覚えたらもっと楽しくなるんだろうな~。

ちなみにこの”鍵盤押したら音が出る”も
音を出すまで紆余曲折ありまして。
最初は何をどうしても音が出なくて春夏さんが悪戦苦闘ですヨ。

くださった方(御自身が演奏できるわけではないらしい)は
「奥さんピアノできるなら使い方わかるよ!」
とか自信満々におっしゃっていたらしいのですが、
ピアノを二十年以上やっていた者としましては・・・
わかるかこんなもん(;゚皿゚)!!
ピアノは鍵盤押しただけで音が出るんじゃーッ!!
わしゃ筋金入りの機械音痴なんじゃーッ!!

あ、音が出なかった原因ですか?
ヘッドフォン用の端子が刺さったまんまだったんですね。
これ抜いたら音が出ました。
試しに抜いてみたら音が出たんです。良かった。

でも本格的に使う前にカバー作らないと猫毛で大惨事です。
布地屋さんに行くか・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://h-al.asablo.jp/blog/2009/07/04/4412781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。