大分過ぎた話ですが・・・。2008/12/29 08:40

ちょいと前の話です。
そう、チビッ子のいる家庭の一大イベント、クリスマス。
春夏家はケーキもプレゼントも25日でした。

そもそもね、23日にケーキを食べて24日もケーキって・・・
そんな連日食えるかっ。

無論無理ではない方もいらっしゃいましょう。
春夏さんとかおチビとか。
でも私が無理。

ちなみにクリスマスケーキはブッシュドノエルを注文。
三日かけて美味しくいただきました。

そしてクリスマスと言えばサンタさんとプレゼント!
春夏家にもサンタさんが来てくれましたよ。
おチビが欲しがっていた
”アンパンマン はじめてのパソコン大好き”
をきちんと用意してくれました(笑)

外袋に入っていたので、最初それがなんだかわからなかったおチビ。
そもそもクリスマスもサンタさんもイマイチわかっていなかった様子。
しかしその中身を知っている私が

「サンタさんにお礼言っておきなさいよ、
 君が欲しいのをくれたんだから」
って言ったんですよ。そうしたら

「え~っ・・・ありえな~い。」
・・・(((( ;゚Д゚)))!! 
3歳児に否定されてるよサンタさーん!!
しかも妙に癪に障る言い方!
どこで覚えたんだそんな言葉!

結局袋から出してみたら自分が欲しくてたまらなかった
アンパンマンの・・・(以下略)。

少女漫画かってくらい目を輝かせて手を組んで
お空に向かって
「ありがとう、しゃんたしゃ~ん!!」
と叫んでいました。

水族館で君がドン引きしていたあの人が
きっと持って来てくれたんですよ。
来年はお話できると良いですね(笑)