なかがわ水遊園。2008/12/20 21:06

食われてる・・・?

この時期の毎年恒例となった春夏家のクリスマスイベント、
”なかがわ水遊園でピラルクーと泳ぐサンタさんを見る”
今年も行ってきました。

去年も書きましたけれどね、私がピラルクー大好きなんです。
食べれるんですよ。食べたことないけど。
いや、食べたいんじゃなくて、純粋に見るのがね。

このなかがわ水遊園には四匹のピラルクーがいます。
年齢差なのか大きいのから小柄なのまで。
勿論他の魚達もいますが、
この大きいのが悠々と泳いでいる姿を見ると
何だか幸せになります。

今年のおチビの進歩はトナカイさんと写真が撮れたことですかね。
去年はドン引きでした。

でもピラルクーと泳ぐサンタさんには今年もドン引き。
口が回るようになった分、ピラルクーの水槽に来ると
「あっちいこうよーっ!!
 おしゃかにゃいらないよー!!」

と激怒。勿論自分で歩くこともできず。

熱帯魚や稚魚等小さなお魚は普通に見れただけ
まあ良しとしますか・・・。

ショーのような大規模なイベントは無いですが、
マニアックな魚なら沢山います(笑)
興味のある方は是非行ってみてください。


そうそう、園内の池で鯉にエサやりもできます。
ここでは鯉の思わぬ知恵や根性を垣間見ることができますよ(笑)

http://www.aqua.pref.tochigi.jp/