ファベックス2008。2008/04/09 17:33

現在、東京は有明にある国際展示場(通称ビッグサイト)で
ファベックスというイベントが開催されていましてね。
確か今週いっぱいだった気がする。

このファベックスと言うのは私は初耳なのですが、
惣菜デリカ、弁当、外食、給食専門展という
まあ業者さん向けのイベントでございます。
他にも窯とか包装容器、機器器具と
私が全然関係無い分野が沢山。

そんなイベントに何で行ったかと言うと
デザート、スイーツ&ドリンク展と言うのが同時開催されていまして。
ママンが洋菓子店に勤めているので、
その関係で招待券を頂いたから覗きに行ってみようと。

まあ招待券と偉そうに言ったところで新聞の折込広告と大差ないような
紙切れですけど。

このファベックス、毎年開催されていて、
今回は11回目だそうで。
その道の人には結構有名なイベントなのかもしれませんな。
ゲストに服部栄養専門学校の服部校長が来てたし。

でね、業者向けの食品イベントなので試食が沢山ありましてね。
チビッコなんておチビぐらいしかいないんですヨ。
しかも食料くれる人にはレディまんまは特別愛想が良いから
あちこちで試食品をもらいましてね・・・。
その試食品だけで満腹になってました。良かったね。

最後に”ワイン用に育てられたブドウで作ったジュース”ってのを
いただきまして。
感想は
「アルコール抜きのワイン飲んでるみたい。」
私に捻りや工夫を求めないで下さい・・・(ノД`)

ちなみにジュースと聞けば目の色が変わるレディまんまは
赤も白もガッツリ飲んでブースの人に
「お譲ちゃん通だねえ・・・」
と驚かれていました。

そうね、チビッコはもっと砂糖が入って甘いのがお好みだもんね。
でもね、食い意地張ってる子は関係ないんだな。
ジュースである限りは飲む。それがレディまんま。

今回ものすごく久しぶりに国際展示場に行ったのですが、
やっぱりあの巨大なのこぎりのオブジェの意味がわからない・・・
あと明らかに設計ミスと思われる噴水も意味がわからない・・・。

ヘッポコアメ車。2008/04/09 17:57

さてさて、うちのアメ車ちゃんと言えば
”走行中いきなりエンストする”とか
”ちょい乗りが続くとエンジンがかかりにくくなる”とか
”季節の変わり目は具合が悪い”とか
今まで日本車では有り得ない様な異常を起こしてきましたが、
今回の季節の変わり目はですね、ちょいと違います。

ガソリンメーターでは残量が1/4以上あるのに
アラームが鳴って”ガソリンが少ないよ”
とか言いやがりましてね。
メッセージセンターの表示を切り替えたら
”あと147Km走行できます”とか出てた癖に
(普段はコンピューターが平均燃費とガソリンの残量を比較して
 割り出す距離が約90Km/hを割らないとアラームは鳴りません)
五分と経たないうちに”あと35Km走行できます”になって
アラームもピーピーうるさいことうるさいこと。

幾らエッちゃんの燃費が悪いからって五分やそこら走っただけで
そこまでガソリンが減る事は無いですヨ。
信号待ちをしている間も減り続けているんですヨ?
ありえない・・・ありえないよエッちゃん(ノД`)
これはもうタンクに穴が空いたとしか思えない勢いで
減り続けて行くので”JAFを呼ぶしかない!”とか焦っていたら
メッセージセンターの走行距離が145Kmに戻りましてね。
アラームも鳴らなくなりました。

・・・最近ドライブは勿論のこと、
乗る機会自体が大分減ってしまったから
ひょっとして季節の変わり目に乗じて嫌がらせをされたんだろうか・・・。
ちなみにガソリンメーターは微動だにしていませんでした。
何かあった時にアラームを鳴らしてくれるのは助かるんですけど
ちょっとまたトラウマになりそう・・・(ノД`)。