チョコデビュー。2008/03/30 21:06

おチビがとうとうチョコレートを口にする日が来てしまいました。
と言っても初めて食べたのはもう半月位前。
きっかけはおチビにびゃーびゃりーのドレスを買ってくれた
豪気な小母様Hさん。

Hさんがデパートに行った時に北海道展をやっていたんだか
チョコレート展をやっていたんだか、兎に角ロイズがあったらしく、
アップルチョコレートとキッズウエハースチョコレートを
わざわざ買って来てくれましてね。

もっと他にもプラフィーユチョコレートだとか
ウエハースチョコレートだとかそりゃもう大量にいただいたのですが、
おチビが食べられそうなのが上記のアップルチョコと
キッズウエハースチョコでした。

もうチョコレート大好きな春夏さんが大喜びで何かにつけて
食べているもんだからおチビも気になって気になって仕方が無かった。
で、アップルチョコレートなら中は本物のリンゴの果実だし、
コーティングしているチョコレートも薄いので、少しあげてみたんです。
お酒入ってましたけどね、リンゴに。

そうしたら大ヒットですよ。当たり前ですが。
その瞬間からアップルチョコレートはおチビの物になり、
キッズウエハースと言うからにはおチビ用だと
それもあげたら
「こちょれーとちょーらい!」
と箱をビシッと指差して偉そうに言うようになりました。
何様だね君は(;゚皿゚)

そこで私が設けたルールは一日一個だけ。
しかも食べた直後に歯を磨く。
美味しい余韻なんて全く無し。

今日は食べる直前にジュースを飲んでしまった為
(あげた人はあえて誰とは言いません)
昼食をあまり食べなかったので、
夕食の支度をしている間、予想通りお腹が空いて空いて
「おあちゅちょーらい!
こちょれーとちょーらいよぅ(;゚皿゚)!!」

とか叫びまくっていました。

パパもあげたら私に一喝されるのがわかっていたのか
アンパンマン見せたり絵本見せたりして誤魔化していました。
ご苦労様です。

しかも
「こちょれーとよぅ!!こちょーれーとでしょーっ!!
 ちょこれーと!!あっ・・・こちょれーと!!」

たまに”ちょこれーと”と言えたは良いけれど
慌てて言い直した所を見ると
”こちょれーと”だと思っているらしい。残念!

季節限定。2008/03/30 22:15

折角桜の季節なので本物の桜が散るまで
ブログのデザインを変更しようと思います。

散ったらまた元に戻るか別のデザインに変わるか・・・。
良くわからないけれど、とりあえずやってみよう。