昨日のお話。2008/03/17 17:53

新しいお友達と。

おチビが生まれてから初めて家族三人で電車に乗って
お出かけしました。

行きの電車では急病人が出たとかで電車がホームで止まってしまう
という軽いアクシデントがありましたが、
帰りではおチビと誕生日が一日違いのお友達と知り合うことが
できて結果的には良かったのではないかと。
この広い世の中出会えるものなんですねえ。
偶然はすごい。

その子は色白で可愛らしい男の子なんですけどね。
おチビ同様電車が好きな様で、
帰りの電車の中で座席に膝立ちをし、一緒にずっと外を見ながら
意味不明の世間話をしていました。
でも一方が喋るともう一方が頷いたり相槌を打ったりしていたので
当人達の間では通じていた模様。
見ていて面白かったですよ。

しかしねえ、改めて見てみるとおチビの同い年のお友達には
男の子しかいないのです。
何でだろう・・・。
強いて言えばレスリングクラブに来る半年上の女の子ぐらいしか
同性はいないですねえ。
その子とはあまり遊ばないけれど。
歳が違えば女の子のお友達は何人かいるんですけどね~。
お友達と言っても私が仲良くなるママ友さんの子供が男の子ばかり
という事なんですよね~。それも偶然の産物なんでしょうね。