ちょっと治った。2008/03/11 17:44

今日は病院の日なので行って来ました。
実家におチビを預けたら
「おっかしゃーん!ばいばーい!じゃーね!」
と、これでもかって位力いっぱい見送っていただきましたが、
それはもしかして
「はよ行って来いや。」
と言う言葉のマジック?

まあ細かい話は置いておいて。
骨がですね、ちょっとくっついていました。
ヒビの根元から・・・根元っちゅーかギリギリで踵が落ちずに済んだ部分と
ヒビの頭の部分が白くぼやけていましてね。レントゲン写真で。
最初の診察をした時に撮った写真と比べると
”見るからにヒビ”だったのが”良く見たらヒビ”程度に回復。

傷ついた両端から少しずつくっついていくらしいです、骨って。
痛い思いをした分、
覚えた所で何かの役に立つとも思えない知恵がついて
転んでも只では起きない女だなあと我ながら思う。

本日はお日柄も結果も良かったので少しおチビをお散歩に誘いました。
家の近くをゆっくりノンビリ歩いただけですが、
おチビが満足そうだったので一安心。
落ちていた棒切れで塀を叩いたり、標識を叩いたり。
飛んでいる飛行機を追いかけて行こうとしたり。
絶対追いつかないよ。

治ったらもっと沢山お散歩に行こうね~。

ところでおチビが最近びっこ引くような歩き方をしているのですが、
母の真似ですか?本当に怪我しますよ?
更に階段を滑り落ちる様な下り方していますけど、
「いたいの~(ノД`)」
と泣いても知りませんよ。まったく、いらん事まで真似して。