ベタな親子。2008/03/04 20:54

昨夜の話ですよ。
春夏家には短い廊下に扉が観音開き式のクローゼットがありましてね。
なんだったか探し物があってそこを開いて漁っていたんですヨ。

用が済んで扉を閉めようと手をかけた時に、
走ってくるおチビの気配を察知しましてね。
閉じかけた扉越しに様子を窺ったらなんとおチビが転倒。

そこまでは良くある話ですヨ。
おチビが良く転ぶのも、中を見れる機会が少ない
クローゼットに興味津々なのも毎度のことですヨ。

ところが昨夜はちょいと違った。
滑って転んだ場所が
開いたクローゼットの側でしてね。

おチビは扉の前面にぶつかり、
角は私の額を直撃。

痛かったですとも。
このネタを書いている現在もまだ痛いですからね。

母子して悲鳴を上げたから春夏さんが血相変えて来ましたよ。
おチビは泣いちゃうし。私は悶絶してるし。
というか多分私が痛がっているのを見て泣いちゃったんだろうなあ。
つまりおチビ自身は大して痛くなかったと。
何でだっ(;゚皿゚)


挙句に春夏さんに
「これ以上壊れないで下さい。」
なんて言われちゃうし。おっしゃる通りなんですけど・・・
私のせいじゃないし。

で、今日も病院へ行ってきたのですが、またレントゲン撮られました。
こんな毎週被爆して大丈夫なんだろうか・・・。
しかも最初に撮った時から変化があった様には見えなかったし。
足の状態を見て開口一番
「・・・先週より腫れてるねえ。どうしたの?」
多分日曜日に調子に乗って履いたパンプスのせいかな・・・。
素直に右足だけでもシューズにしておけば良かった・・・。
なんて後悔しても今更だよね(-公- )
「まあズレていないから大丈夫だと思うよ。
 ギプスは要らないんじゃない?」

なんてテキトーな事言われちゃうし。
それはつまりズレる可能性があるって事か(((( ;゚Д゚)))!?
恐るべしヒビ・・・。しかも
「ヒビが入ったの、端っこだからね~。中々治らないよ?」
って去り際に言われた。
それはつまり言外に一ヶ月半で治ると思うなって言ってる?